徒然グラブル。

稚魚にすらなれない雑魚騎空士がモチベupのためにつけた日記

発端

グラブルをはじめてもうすぐ一年。

最初は友人に誘われ友人の団でのんびりまったりやっていたが、最近団の方針がどんどん変わり。

本戦出場だった目標は気づけば本戦何勝へシフト。

一応、肩書きは副団長なので意見をああだこうだ言ってみたが

「仕切る気も無いのに意見ばかり言うのやめてくれる辛いから」と言われる。

冷静に考えてみると成る程、確かに一人で本戦に出れるほどまで団を大きくした団長からしたら、

ほぼ寄生に近い人間からうだうだ言われるのはイライラするよなと思った。

同時に、この団はもうまったり団ではなく日中張り付くどころかAT参加もままならない自分はこの団に必要ないよなと考えるように。

こんなうじうじするならいっそやめたれ!今やめることは頑張ってくれてる人達のモチベ維持にも繋がる!と

自分を正当化し半ば強引に団を抜けたのが約一月前。


団サポもATもないグラブルは予想以上にめんどくさく、自身のモチベは下がる一方。

それなりに課金したし引退するのもなぁ…と思い、日記をつけてみることに。


モチベ上がるといいなぁ


団戦頑張ってないけど銅鑼も風見鶏もポーションもある団とかないかなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する